東谷コミュニティでは、東谷秋まつり実行委員会を主体として、11月24日(土)、25日(日)に東谷市民秋まつりを開催します。


24日(土)は、東谷公民館行事として、東谷公民館で登録グループによる展示発表をします(東谷幼稚園もお借りして開催)。

25日(日)は、東谷市民秋まつりを東谷小学校もお借りして開催します。
東谷小学校では、収穫祭として模擬店や野菜販売、植木まつりとして植木販売など、体育館でステージ発表を開催。
また、イベントとして、プラザ・ひがしたにで「まちの保健室」、東谷小学校運動場で「白バイ制服記念撮影」や「大道芸」などを開催します!
東谷公民館や東谷幼稚園では、24日と同様に展示発表を開催。

くわしくはパンフレットをご覧ください。
なお、パンフレットは東谷コミュニティ区域内にはシルバー人材センターにより、全戸配布します。

皆さまのご来場をお待ちしています!!
(雨天の場合は規模を縮小して開催します。)

追記(平成30年11月24日0:25)
24日(土)正午からの文化まつり(展示発表の部)については、東谷公民館で予定通り開催します。
駐車スペースが限られていますので、公共交通機関をご利用ください。
(最寄り駅:能勢電鉄妙見線山下駅 徒歩約5分)
25日(日)については、現時点の気象情報では、予定通り開催する方針です。
皆さまのお越しをお待ちしています。

平成30年度東谷市民秋まつりパンフレット(PDF)