無事に夏の恒例行事「東谷市民納涼祭」を開催しました。

今年は、7月26日(土)、27日(日) 両日とも午後6時30分から午後9時まで開催し、昨年と同じくらいの来場者数ではないでしょうか。
※東谷市民納涼祭では、来場者数をカウントしていないため、正確な人数は把握していません。


東谷小学校グラウンドをお借りして、一日目は22店が出店、二日目は20店が出店しました。
二日目は、朝と昼に降雨があり開催が心配されましたが、無事に開催することができました。
ただ、一部出店エリアと出店裏、本部テントに影響がありましたので、一部変更して運営しました。

やはり二日目も、午後6時30分の開催を待ちきれず、午後6時前に来場されている方もいらっしゃいました。
出店者は開店準備で大忙し。

開店準備
どこの店も行列が出来ているので並んでいるだけで時間が経ってしまって、テーマパークのようです(笑)

最後尾

来場者を癒やしてくれる東谷幼稚園の皆さん

幼稚園(子ども盆踊り)
二日目は、盆踊りの輪にもたくさんの方に入っていただき、「盆踊りの輪」が出来ました。ありがとうございます。

盆踊り二日目(子ども)
「納涼祭」という名称ですが、「盆踊り」を通じて地域の方と世代を超えた交流が出来ればと思います。
この場をお借りして、ご協力いただきました皆さまに深く感謝申し上げます。

情報が整い次第、別途記事を掲載します。
(G.K)